ページ

2017年4月12日水曜日

春の目覚め

こんにちは。

4月になりましたね、桜も今年も美しく開き。。。
この豊かな自然の流れに、世界の皆のハートがゆっくりとほころんでいくのを感じております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

3月からの怒涛の変容期をこえ・・・
生きている限り、この手の変容というものは続くのだろうな、と人生に想いを馳せます。
それは愛する母なる地球がそうであるように。

いま、
すべてに寛容で、すべてに完全に自由である自分
そんな自分が内側から湧き出ているんだなーと。。。しみじみと考察中です。

さてそして
週末は葉山に光の旅に出ておりました。

本当にどっぷりと光の中を生きた週末
それはとても力強く美しい体験です。

文字にすると、その奥深さが伝わりにくくなるような気がしていましたが
写真にするとどんな景色も写真風になるのと同じように…
でも、ここに愛と光を載せて、私は言葉を紡いでみております。

いかがでしょうか?笑

光の中に生きていたからといって、なんだか特別なことをしたわけではありませんが
普通に車を運転したり、スタバでのんびりしたり、笑い転げたり
その普通のすべてが意識的に光を感じながらその中でなされていた、ということです。

私はこの愛を世界に提供していこうと心を決めて
愛と忍耐がなじんだところで(これはとてもパワフルな心の筋トレでした)
愛として目覚めた状態でYes Noを語ることを実践中です。

これは、一見戦いを生みそうな感じを覚えますが
実はすべての戦いからの卒業であるのだな、と
深く理解している本日です。

私はフィギュアスケートの真央さんがとても大好きで
本当に無条件で何かとても好きなのですが 笑

東京生活がまた始まる朝に、彼女の引退の情報が流れているのを目にしました。
その情報に目を走らせ

あぁ、私の中でも何かが終わったんだな、と、自由になった自分を感じ
それは淋しさでも残念な感じでもなく
本当に清々しく、ただただ純粋な愛の感覚としてとしてそれを感じました。

その時が来たら、結構強めの喪失感を感じるのではないかと、そんな風に想像していたのですが・・・ 不思議です。
 
世の中にはまだまだたくさんの戦いが存在しているかもしれません
でも、それも終わっていくのです、自分が終わらせさえすれば。

私は私の道を
例えばこのスピリチュアル業界というものの中ではなく
どこかの団体の力を借りるわけでもなく
ハートにつながる純粋な源の意識の拡がるままに、導きのままに、進む。
ただただ私の道を進むのみ、それはとても強さが必要で、どこか憧れのようなものを抱いておりましたが、その強さを受け入れたとき、それは自然になされるのだ、と今は実感しております。

その静かな決意の中、
今は美しく注がれる桜の愛に力強いサポートをいただいております^^。

さぁ、時が来ました。

この感覚に共鳴くださる皆様と、5月のギャザリングができること、それをとても楽しみにしております。
(まだ詳細未定・・・)
私の本質の部分にあるマザーという意識、その意識に敬意を表して母の日のある5月に開催を決めました。

愛の意識、そして愛の家族と共に美しい時間を過ごしましょう^^

ではでは
皆様のハートにたくさんの愛と感謝を(^人^)

hiromi 







2017年3月28日火曜日

春のとびらをあけて

こんにちは。

桜がちらほら、美しい季節の流れに、今ここにいる喜びを改めて感じさせてもらっております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

春分前後から、私の始まりの鐘が鳴り始め
春の風と共に流れる愛の導きに従い、今まで制限していた様々な活動を始めていこうと
なんだか漠然とした表現ですが、そんな風に考えております。

というわけで

5月13日(土)~14日(日)に「愛と光の集い」(会の名前は仮です)を開催します。

私たちは私たちが私たちの元に戻ってくるのを長い間ずっと待っていました…
自分が自分であることを、愛の美しさを、 その力強さを、そして私たちが世界のすべてとつながっていることを、思い出す会になります。
何ができてもできなくても、何を知っていてもいなくても、参加可能です。
共に時間を過ごし、想いを分かち合い、愛と光に満たされた豊かな時間を過ごしましょう。
私のすべてをもって、愛と光をお伝えしていきます。

第一回目の開催につき、なるべく近郊で開催予定ですが
会場などまだ未定です。mixdevaで開催になるかもしれませんが、
海や山でやりたい気持ちがちらほら。でもそれは今回叶わなければ2回目以降でもいいかなとも感じております。
いつかは九州での集いも考えておりますが、これはちょっと先のお話ですね。

ここでやりたい、などありましたら(誰かのお家でもいいです 笑)ぜひ声をかけてくださいませ。
ワークショップという感じではなく、参加者の皆様地ともに創り上げていく集まりですので
どうぞたくさんのご意見お待ちしております~。
この集いの名前も募集中です 笑

ちなみに
この集い(ギャザリング)はここから先、数か月に1度開催予定です。
愛と光の仲間と共に、楽しく過ごす時間を定期的にもてるということの豊かさを感じていただけたらと思います。

というわけで、今日の美しい新月の日に、新しいお知らせでございました。

皆様の参加を心からお待ちしております(^人^)

hiromi




2017年2月14日火曜日

知ること学ぶこと

こんにちは。
2月になりましたね。

旧正月を通過し、立春を通過し…春がやってきました。

長かった1月の間
私はすごく地味な学び期間を過ごしておりました。

何かを学んだり何かを知っていくというのは
地味ながら、とても豊かな自分へのギフトだなーとしみじみと。

誰かに何かを習うのは勿論
自分の身体と対話しながら実験体験から学ぶことも
自然と対話しながら学ぶことも
日常生活の雑多な諸々から学ぶことも
すべて自分の大切な栄養素です。

そんな栄養をたくさん蓄えて
さぁ、春だ!動き出そう!という今日この頃。

セッションメニューもリニューアルしようと考えておりましたが
大幅に変えるのは次の機会にして
キネシオロジーを使ったバランス調整のセッションを追加いたしましたよー。

スピリチュアルはちょっと・・・という方も 笑 気軽に体験していただけるセッションですので
お気軽にお越しくださいませ。

心と身体のバランスって本当に大切だ、と
ここにきてしみじみと思います。
何年も身体と一緒に過ごしてきたのに
知らないことの多いこと!
黙って私自身をまるっと受け入れてきてくれていたのだねーと
いろいろ無茶した日々を思い返したり・・・ほんと感謝しかないです。

とはいっても、私がやっているキネシセッションは体の構造の調整ではなく
そこにある心(潜在意識)のバランス調整です。

私たちの身体はいつだって心の指令を聞いているのです
潜在意識がストップ!と言ったら、頭がどんなに進もうとしたってストップします。
そして、身体だけでなく人生の流れなようなものもまた、潜在意識に左右されますね。

なので、
身体のケア+心のケアがうまくできているといい感じ。

スピリチュアルを学び、古い思考パターンが手放され
新しい思考パターンに変わっていく
そうやって新しく軽い心に切り替わっていったならば
身体もまた、染み付いたパターンを手放して軽やかになっていった方がいい。
心が変化していくと、もちろん身体も変化していくのですが
そこにはタイムラグも少しあります。
なので、心と身体のギャップに振り回されることなく、
心も身体も寄り添いながら穏やかに進んでいく、
これはなかなか理想的だなーと思っています。

心と身体のバランス調整、私はそのように呼んでいますが
感情・身体・思考 それらをバランスよく調整していく
ヒーリングのようであり、整体のようであり、コーチングのようであるセッションです。

こうなるぞ!という夢や希望があるならば
それが100%宇宙のサポートを受けられるように調整したり
どうしても気になる感情があるならば
そこにフォーカスして調整したり
自分のことであれば何でも調整できます。
体の細胞に染み付いた記憶を調整してみると、いつもとは違った感覚が感じられるかもしれませんね。

わたしも、この調整をするようになってしばらく経ち
やっと野菜を食べるようになりました。笑
自分の身体を維持するために、もっと気を使ったほうがいいだろーなーと思ってはいたものの
なかなか身体の記憶から卒業できずにいましたが、ここにきてだいぶ食習慣が変わってきた感じです。(この調整のせいだけではないとは思いますが)

バランス調整はアロマの香りやフラワーエッセンスのサポートも入れながら心と身体と魂のバランス、周波数を整えていくセッションになります。わたしは極力おしゃべりをせず 笑 ただただ皆様の身体の声を聞いていくワークになります。
なので?ぜひぜひ、美容室に行くよりもお気軽にお越しくださいませ^^

****** MENU ******

スピリチュアルティーチング&ヒーリング
①60分 6000円 ②90分 9000円

🆕心と身体のバランス調整
③60分 6000円  ④90分 8000円

🆕ヒーリング&バランス調整セット料金

90分 8000円
120分 11000円

※セットセッションの時間配分は内容によります。
※分数は目安です。多少延長することもありますので時間に余裕をもってお越しください。

と、書きながらカードを引いてみたら↓


というわけで
新しいメニューも皆様のお役にたちますよう!(^人^)✨

hiromi


2017年1月12日木曜日

今ここで、今すべきことをする

こんにちは。

最近は寒くなってきて、午前中は青い空に富士山が美しく
夕方はオレンジの空にその影が美しく
冬は芸術的だなーと
ここに生きていることをとても深く暖かく感じております。

さて
週末はお年玉企画のバランス調整会でした。
参加いただいた方、ありがとうございます!

ついつい、しゃべりすぎてしまうのをこらえながら 笑
ニュートラルなセラピーができていたらいいなと思っております。
そして今回の経験を踏まえて
近々、何か皆様のお役に立つようなセッションメニューにできたらいいな、と思っておりますよー。

もし、バランス調整体験してみたい方がいましたら
連絡いただければ1月中はお正月価格で体験いただけるようにしようと思います。

さて

今ここで、今すべきことをする

このフレーズ、去年後半からずっと言われているキーワードです。

あーでもないこーでもない
わたしはもっとどーにかならないといけないかもな
もっとなにかがひつようかもな
これがうまくいくにはどうしたらいいのかな
これがにがてだな
これはとくいだな
これはひつようかな
これはひつようないかな
あのひとはこうだな
このひとはすごいな
そのひとはいまいちだな
こんなひどいことがおきている
じぶんはなにができるだろうか
よのなかがもっとよくなっていくといいな
みんながしあわせになるといいな
もっとこうなるといいな
もっとこうなりたいな
・・・などなどなど

考えすぎてる頭の中は誰しもだいたいこんな感じで散らかっているものですが
(本当はもっともっとたくさんの雑念や感情があるでしょう)
これらを分別もせずに全部ごみ袋に詰めて、捨てる。

そうすると

今すべきことをする

だけが残る

そういう意味で

今すべきことをするのみ

です。
何かをぼんやり考え始めると、このフレーズが降ってくる今日この頃。

思えば、夏至にペルーにいたとき、私のティーチャーの山々たちから言われていたのでした。。。
(たった今思い出した。。。)

私たちはそもそも
今すべきことしかできないのです
今できることしかできないのです

突然なにかすごい魔法が使えるようになるとか
そんなことはあまりないかな。

今まで過ごしてきた時間や経験
それは変わらない過去の出来事

過去の後悔と未来の不安は時間の無駄!とよく言いますが
後悔したならば、今こそ、今すべきことをしっかりやる
不安ならば、今こそ、今すべきことをしっかりやる

いやならやめる
やりたいならやる

ということですね。

成長したい私たちは
ついついつい、いろいろなことを考えます
でも、
どうでしょうか、それよりも大切なことがハートの中にはあるかもしれないですね。

愛はいつも私たちを包んでいる
美しい愛の中で
美しい愛の人生を創っていきましょう

今の連続が
人生という物語を繋げていくのです

どうぞ、いつの時も愛と共に、光と共にありましょう^^!

hiromi




2017年1月6日金曜日

Happy 2017 everyone!

美しい空とさわやかな風・・・世界は今日も美しいですね。
1月になりました、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします^^!

新しい一年、いろいろな想い、いろいろな願い、夢と希望
もしかしたらそれに反する様々な想いなども 笑
人それぞれ想いはいろいろだと思います。

私は、とにかく、自分の今すべきことをするのみ!
先月からずっとこの言葉に押されております。

皆さまの1年が、愛と光に満たされた美しいものでありますよう
わたしも心を決めて、新しい道を前に進んでいきたいと思います。

というわけで早速
年末にちょっとだけ呟いた今年最初のイベントのお知らせです。

たくさんの方に体験していただきたいなと、もうあまり残り枠がないのですが
お知らせをしておきますね。
ピンと来た方はぜひ^^!

********キネシ体験会おしらせ********

Happy2017
✨年の初めのバランス調整体験会のおしらせ✨

年の初めに掲げる(ことの多い)目標そして夢や希望。みなさまの今の願いは何でしょうか?どんな年にしていきたいと、どんな人生にしていきたいと思っているでしょうか?
達成したいこと、健康、人間関係、経済、仕事、などなどなど。そこに無意識に設置しているブレーキ役のストレスを見つけ出し
頭で思い描くだけでなく、心と身体もその夢に向かって動き出し、可能性を現実の中で形にしていけるよう調整していく体験会です。アンバランスを調整して更なる宇宙のサポートを受け取っていきましょう(^人^)✨

このイベントはキネシオロジーの体験会になります。
詳細はお問い合わせください✨
今回はご紹介までの方に限らせていただきます、ご了承くださいませ。

現在の予約可能時間
1月8日(日)11:30
1月9日(月祝)19:00

🎍各45分
🎍体験会新春特別価格(笑) 1,000円

***************************************

私事ですが
年末の30.31日にいつものセッションをしておりまして
あー愛とはこういうものだなーと
改めてまた一段階深く何かがわかったような気がしました。
感想がものすごく漠然としておりますが・・・

愛というのは
一番身近で一番パワフルで一番シンプル簡単で一番深いものなのだと
そんな愛を今年も世界に向かって表現していきたいなと思います。

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

Wishing you a wonderful year filled with Love & Light!!

hiromi




2016年12月27日火曜日

来週はお正月

こんにちは~

タイトル通り、来週はお正月ですね。

小さいころ、夜は眠らなくてはいけない時間で
たくさんの秘密がそこにはあるのだろうと、いつか夜を見てやるぞ!と憧れていたことを思い出しました。
その憧れはだいぶ大きくなるまで続いておりましたが
夜を満喫できる年になっていき、夜空の神秘を深呼吸しながら体に取り入れたりして・・・
夜から朝になるその景色に、夜と朝は繋がっているのだと再確認したり
今は、もう、その素晴らしさを体感することの優先順位も下がり
夜になったら眠りたくなってしまいます。。。

そして、大晦日と元旦も同じことで、夜と朝がつながっているようにここも繋がっているのです。

当たり前ですが
人が作った区切りというものは、私たちに分離感を植え付けていくものなのかな、と
年の瀬とお正月
これだって、なんだか赤と黒くらいはっきりした違いとして感じられるような気がします。

朝と夜がつながっているように
時間がずっとつながっているように
私たちの周りのいろいろなものもまた、すべてつながっている。

すべてつながっている私たちの世界では
そのすべてが完璧なバランスを保って存在しているわけです。

冷凍庫の中には氷が存在し
冷蔵庫の中には冷たい水が存在する

これもバランスの取れたひとつの事柄。

もし
氷が冷たすぎるならば、氷を冷凍庫から冷蔵庫に移したらいい。

わたしたちは、わたしたちの思うままに
自分にとって快適な場所へ、自分の望む場所へ動くことが可能です

私が氷のように固くなっているのは冷凍庫にいるせいだわ
なんて
そんな言い訳をする前に
自分の足で冷蔵庫へ移動しましょう

私たちの身体がここにある
自分にとって必要なことができるための身体を私たちは持っているはず。

目覚めていきましょう

何も望まないのに誰かが何かをしてくれるとは限らない
でも、自分が望むのならば、それに見合ったサポートがやってくることでしょう
それもまた、バランスによって発生する出来事ですね

初めてお会いした方にはだいたい、このバランスの話をさせていただいております。
だいたい、です。
私がヒーリングをする、そして誰かを救う、わけではなく
誰かが望むから、そこにヒーリングが起こるのですね。

私はその方が、自分の姿を望むことができるように、すこしだけ呟かせていただいております。

先日、セミナーの中で聞いた言葉があります
「真剣に自分が変わることを許可してください、そして変わるのです。
自分はそれができると、信じましょう
それが世界中で同じことに苦しんでいる人々を環境を救うことにつながります。」

自分が目覚めていくことが世界のためになりますよーと
さらっとお伝えしておりますが

自分がちょっとだけ変わることでも、世界は大きく変わるのです。
または
自分が大きく変わることで、世界はちょっとだけ変わるかもしれない。
自分が変わった分だけ、世界が変わるかもしれない。

すべてつながっていて
すべてバランスが取れているからですね

Aとaがつながっているとは限らず
Aが変わったらxとyが変わるかもしれないですけどね。

どこで何がどうなるかは、私たちの頭では膨大な計算過ぎてわからないかもしれないけれど
確実にすべては繋がっていて
私はあなたであなたは私なのです。

私は地球で地球は宇宙で
そして宇宙は私なのですね。

美しい毎日を
美しい自分と共に
美しく楽しんでいきましょう^^!

世界は愛で満たされている

皆さまにたくさんの愛が降り注がれますよう。
hiromi


2016年12月22日木曜日

世界に吹く風

こんにちは!

12月ですね!冬至ですね!。。。そのわりに暖かいなー。。。

この間お正月だったのに!という時間の速さ
でも、今年は少し、その思いも薄く
表面的にはとても穏やかでしたが、ずいぶん深く自分の基礎が鍛えられたなーと
そんなことを感じております。

今年の夏至はペルーにいたのです。
あれから半年、もう数年たったくらいな感じでもあります。

あと10日ほど、今年はどのように彩られて締められるでしょうか。

世界には愛の風が吹いている
そんな風に思うここ数ヶ月でした(^人^)

ブログも久々で
その間いろいろと来年のプランが決まったり
すべきことがピックアップされたり
始まりの年2017年に向けて着々といろいろ動いております。

さて
先週末は趣味だと公言している…キネシオロジー(筋反射)のセミナーに参加してまいりました。
趣味の域をそろそろ超えてきている気もしなくもないですが
自分の身体と向き合うのはとても楽しい。
そして今回は、さらに自分の感情も含めてのセミナー。

これといって問題があったわけではないので、魚釣りのようにどんな感情が釣れるかやっていただいたら
ずっと昔から継続で宇宙や地球についてすごく考えてる感情が発見されました(笑)
なんかちょっと恥ずかしいような何とも言えない感じ。

でも、何回か感情を見ていって調整して・・・
世界は完璧なので、やはりここも繋がってるんですよね、
すべてのテーマが”この体を使って地球ですべきことを全うする”でした。

重い腰が…とか言っている場合ではなく
目の前でカーテンが開いた感じ。

でも
この、体からアクセスする感情のワーク、すごくやりたかったのです。
本当に面白く勉強してまいりました。

面白いので
年明け早々に、キネシ体験会を開こうと思います!

しっかりベット出して、体験していただこうと思います。
せっかくですからね~。

解決したい問題がある方はもちろんですが、
何をどうすればいいかわからない方も、感情をピックアップして調べていくのでわかりやすく面白く体験していただけるのではないかと思います。

ヒーリングとはまた違った感覚で、自分の”カラダ”に向き合ってみる。
そんな面白い時間を共に過ごせたらいいなーと思います。

45分で1000円、1名でも2名でも時間内でできる分、調整しまーす。
90分希望だったら2000円です。
いつやるかは・・・1月の8日(日)9日(祝)あたりを目標にしております。
興味ある方は連絡くださいませ。

時間内でできるだけというのは、個人差もありますので、どのくらい、とははっきり言えないのですが
体験会なのでお気軽にお越しいただければと思います。

といっても、まだ予定どまり。
来週ゆっくりと考えますね。

ではでは
また近々^^!

世界中にたくさんの愛を。
hiromi